基礎体温を整える食べ物

基礎体温を整える食べ物

低温期と高温期を整える食べ物

低温期は、卵胞ホルモンとエストロゲンがメインで出ている時期。

女性ホルモンの分泌を調整するイソフラボンを大豆製品からとり、ホルモンの働きをサポートしましょう。

高温期は、血液サラサラ食材+あたたかい料理が基本。

さらに質のよい血液をつくり、内膜の材料となり受精卵の着床を助ける「鉄」をとるのがおすすめです。

赤身の肉、魚、あさり、納豆、青菜、海藻などに多く含まれています。

基礎体温を整える食べ物選びのポイント

低温期=イソフラボン

高温期=鉄

低温期を整える食べ物一覧

ごま

良質な脂質やビタミン E、カルシウム、鉄分が豊富。抗酸化作用で肝臓機能活性化やアンチエイジングにも◎。

豆乳

中に含まれるイソフラボンが、女性ホルモンと似た働きをします。 1日130 gを目安にとりましょう。

納豆

ナットウキナーゼという酵素を含み、血液をサラサラにする効果が。 子宮や卵巣に栄養を行き届きやすくします。

高温期を整える食べ物一覧

あさり

亜鉛や鉄分を多く含み、精子の牛成を活発にする効果があります。ビタミンA ・B12も豊富で貧血にも◎。

ほうれんそう

鉄分、ビタミンA・C、そして葉酸が豊富なほうれん草。栄養があり身近な野菜なので、毎日積極的に取り入れてください。

ひじき

カルシウムと鉄分、マグネシウムが豊富で、貧血や骨粗鬆症予防にも効果的。イライラや不眠も解消します。

その他

赤身の肉、魚、あさり、納豆、レバー、青菜、海藻、とうふなど

排卵日 食べ物

排卵の時期には卵・ナッツ類を

栄養価が高く、バランスもいい卵やナッツ類。まるごと食べられるのでビタミンやミネラルをたっぷりとることができます。

エネルギーをたくさん使う排卵の時期に食べると、授かリ力をサポートしてくれます。

排卵日

お客様からのうれしいご報告

8か月経って基礎体温が安定して2か月後、待望の2人目を妊娠することができました!

埼玉県戸田市   匿名希望  41歳

2人目を授かりたいと思っていたものの、40歳を迎え、体力にも自信がなくなってきて、基礎体温は高温期不明でガタガタ、なかなか赤ちゃんを授かることができず、一年位が経っていました。

そんな中、ネットでアソシエさんのマカを知り、最初は、飲むと胃のムカムカ感があり、1錠から徐々に増やし、2錠ずつ1日6錠に。

私の場合はすぐに効果を感じることはなく、半年経って疲れにくさを感じ、主人にも進めました。

主人は、一週間経たない内に、身体に変化を感じ体力がアップし、体調もよくなっていきました。

8か月経って基礎体温が安定して2か月後、待望の2人目を妊娠することができました!現在、妊娠4か月41歳での出産になり不安もありますが、懐妊報告ができることに感謝し、健康で元気な赤ちゃんを授かることができるよう願っています。

諦めずに、夫婦で飲んでよかったと感謝しております。 お店の方も迅速かつ親切に対応いただき、安心感がありました。

マカは知っていても値段も高く、どうなんだろう?と始められない友人もいます。

私の体験から同じように悩んでいる友人にぜひアソシエさんのマカをお勧めします。 ありがとうございます。