精子を元気にする食べ物

精子にいい食べ物

精子に良い食べ物

タンパク質は、筋肉や血液など、体のおもな部分をつくるために欠かせない栄養素で、精子もタンパク質からつくられています。

精子を元気にするには、「必須アミノ酸」9種類をすべて十分に含んでいる良質のタンパク質。

赤身の多い肉、魚、 卵、大豆製品など、動物性と植物性をバランスよくとりましょう。

また、カルシウムや亜鉛、セレンなどのミネラルは、 精力アップに欠かせない栄養素。

亜鉛の代表選手であるカキをはじめ、小魚、海藻類、乳製品、大豆製品、赤身の牛肉などからミネラルを摂取して。加工品やファストフードが多い 人は、亜鉛不足の傾向に。カップルで意識していきましょう。

精子を元気にする食べ物選びのポイント

精子をつくる良質なタンパク質を

「ミネラル」で体調良好に

精子の構成成分「亜鉛」を摂取

精子を元気にする食べ物一覧

じゃがいも

ビタミンCを多く含み。強い抗酸化作用があります。じゃがいものビタミンCは熱にも強くおすすめ。

パプリカ

抗酸化作用のあるビタミンC・Aが豊富。甘みがあり、いため物以外にサラダやあえ物、ピクルスにも。

たこ

タンパク質や亜鉛、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ、体の機能をととのえます。

いわし

抗酸化作用のあるセレンが多く、善玉コレステロールをふやし、中性脂肪を減らすDHAやEPAも豊富。

カキ

精子に必要な亜鉛を多く含み、精力増強を目指せます。グリコーゲンも豊富で、代謝促進に◎。

くるみ

ビタミンEのほか、ビタミンB1・B6、亜鉛を含みます。あえ物やサラダのトッピングにも使えます

ヨーグルト

乳製品はカルシウムが含まれ、骨や細胞、ホルモンの生成にかかわります。免疫カアップにも効果的。

その他

赤身の多い肉、魚、卵、うふ、納豆、小魚、海藻類、牛乳、トマト、にんじん、キウイ、グレープフルーツ、オクラなど

精力にいい食べ物

最近、精カダウンぎみの方にオススメの食べ物

スタミナや持続力など、ちょっと弱りぎみかな?と思ったら、スタミナ食材を精力アップに効果のある栄養素はビタミンBI、アミノ酸、タウリン。

「精のつく食材」としておなじみのうなぎはもちろん、豚肉、さんま、いわし、ほたてなど、身近な食材にも効果が。

スタミナ不足を感じる女性にも、もちろんおすすめです。

排卵日

お客様からのうれしいご報告

不妊治療先の担当医から「何か精子に良い事しました?」と言われました(笑)

熊本県 匿名希望 29歳

結婚5年目。男性不妊と私の排卵障害で不妊治療中でした。

精子検査の結果、不妊治療の担当医から「ご主人の精子では自然妊娠は諦めてください」と告げられ、主人も私もかなり落ち込みました。

そんな時に出会ったのがマカでした。 不妊治療も進めつつ、マカも飲み始めました。

すると、飲み始めて1ヶ月で先生も驚きを隠せないほど数値が良くなっていました(精子の数が1桁増えてい ました) マカを飲み始めて5ヶ月目、タイミング的に人工授精ができない月があり先生からも「今回は諦めて来月また頑張りましょう」と言われ 1ヶ月を無駄にしてしまったようで随分と落ち込みました。

ところが、その月の自然妊娠で新しい命を授かることが出来たのです。

自然妊娠できたことを先生も全く信じられず何度も何度もカルテを見て驚くばかりでした。

そんな妊娠も9ヶ月目に入りました。

11月の出産に向けて残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました!