妊娠しやすい運動

妊娠しやすい運動

妊娠しやすい運動は代謝を高める運動

妊娠のためには、体の代謝機能(取り込んだ栄養素をエネルギーに変える力)を高めることが不可欠。

健康的な生活リズムを作るための1要素として、そして膨大なエネルギーを使う妊娠&出産の「備え」としても代謝機能の強化は重要になるのです。

代謝機能を高めるには、運動が1番。

ですが、「激しい運動をしましょう」というワケではありません。

激しい運動を急にはじめると体のバランスを崩し逆効果になることも。

私たちはアスリートを目指すわけではなく、あくまでも運動で血液の循環を良くし、基礎代謝を高めことが目的なので軽めで十分。大事なのは、毎日毎日続けていくこと。

自分に合った運動方法で、基礎代謝を高めていきましょう。

妊娠しやすい運動のポイント

①体の代謝を高めることが運動の目的

②激しい運動はいらない

③無理なく継続的に運動する

ウォーキングでリフレッシュ

ウォーキングとは文字どおり「歩くこと」です。

歩くという動作は、無意識のうちにふくらはぎの筋肉を使っており、このことが血液循環を促すことにたいへん大きな効果をもたらします。

歩くことでふくらはぎの筋肉が収縮し、足に下がってきた血液を心臓へ戻りやすくします。

血液の循環がよくなると体があたたまり、冷え性の解消にも役立ちます。

血液の循環がよくなることで、健康面によい効果をもたらします。

その1つが体の中にいろいろあるホルモン分泌の活性化です。

また、ウォーキングをしているときはだれでも腹式呼吸になりますので、酸素を体内に多くとり入れる事ができ、結果的に血液の量が増えるというメリットが生まれます。

さらに、歩くという動作は足の裏が刺激を受けるので、新陳代謝がよくなります。

継続していくと、体質を根本的に改善する事も可能です。

ウォーキングで体質改善!妊娠しやすい体作り

血液の中には栄養素がたくさん含まれていて、血液は体をめぐりながらいろいろな臓器に栄養を届ける役目をしています。

循環が悪いと必要な栄養が臓器に届きませんが、循環がよくなると必要な栄養が各臓器にしっかりと届けられ、正常な働きをしますから、体調がよくなります。

子宮や卵巣にも十分な栄養が届くので、女性ホルモンの分泌など、特に不妊に悩む人にとって嬉しい効果が期待できます。

また、ウォーキングは自然と親しむ機会としてとらえることもできます。 リラクゼーション効果もあり、気分転換にもってこいです。

ストレスを解消させ、気持ちを明るくさせてくれるのも、ホルモン分泌に役立ちます。

ウォーキングりっぱな有酸素運動でもあります。 体の機能が活性化されて基礎代謝を高めることができるので、脂肪が燃えやすい体になります。

不妊の原因の一つでもある、肥満を解消するにもよい運動です。 ただし、ウォーキングで脂肪が燃焼するのは歩き始めて20分後から。

1日30分を毎日つづけることをおすすめします。

ウォーキングの利点

①脳が活性化する

歩くことによって、脳が活性化され、快楽ホルモンの一種であるβエンドルフィンの分泌が増えます。また、通勤などの日常的な時間にウォーキングを採り入れるだけでも気分転換にもつながります。

②血液の循環が良くなる

ウォーキングをすると足のむくみがなくなり、スリムな足になります。

もともと足が太くなる原因は、血液の流れが悪く滞っているからです。

ウォーキングによって足を刺激し筋肉を収縮させれば、血液の循環を促すことができます。

③美容にも効果がある

ウォーキングは肌を美しくする効果もあります。

ウォーキングをすると分泌が盛んになり、新陳代謝が活発になるので、皮脂の分泌も多くなって、肌もしっとり美しくなります。

④内臓の働きを良くする

ウォーキングで、骨盤のゆがみを治し、内臓の緊張をゆるめることができると、内臓の働きをよくすることができます。

お腹をあちこち押してみて、冷たかったり、硬かったり、痛かったりする人は、とにかく今日から歩くことをお勧めします。

⑤いろいろな発見を与えてくれる

そのほかにもウォーキングは私達に新しい発見のチャンスを与えてくれることがあります。

とくに普段車ばかりを使っている人は、新しい発見に目が見開かれることでしょう。

男性は造精機能を高める運動をする

最近、男性の精子をつくる「造精機能」が低下している人が増えています。

医学的な問題がない場合の造精機能が低下する原因については、「精巣の血流低下」と「男性ホルモンの分泌低下」の二つが大半をうめます。

こうした状態を招くのが、過労や運動不足です。

これを防ぐにも、ウォーキングが効果的です。できるだけふだんから継続して行うようにします。

また、男性ホルモンの分泌量をアップさせるには、筋力トレーニングがおすすめです。

週に2、3回ほどスポーツジムでトレーニングをするのが理想的ですが、そこまでできない人も多いでしょう。 そんなときは、1日50回ずつスクワットをすることをおすすめします。

下半身の筋力アップと同時に、就寝時間を早めることも大切です。

また、ビタミンB12、ビタミンEは血流改善によいので意識的に摂るのもおすすめです。

家でもできる妊娠しやすい運動

天気が悪かったりして外に出るのがおっくなときは、次のような運動をするのがおすすめです。

エアー縄跳び

跳び縄はなくてもかまいません。縄跳びをしているふりをします。

1分間に100回(15秒に25回)のペースで、1セット2000回が目標です。

これがむずかしい人は500回程度を1セットとし、30秒~1分の休みを入れて、再び繰り返すといいでしょう。

エアロビクス

エアロビクスのDVDなどを利用して、自宅で運動してみましょう。まわりの目を気にしなくていいのできがるのできます。

エアロバイク

室内でこぐ、運動のための自転車モデルです。決められた回数、時間にしたがって、十分に汗をかいてください。

マカサポートデラックス

お客様からのうれしいご報告

1ヶ月で妊娠することが出来ました!

東京都豊島区 匿名希望 28歳

先月の初め位から飲み始めて1ヶ月で妊娠することが出来ました!

今妊娠6週目☆本当に信じられない気持ちでいっぱいです!!

今まで色々サプリ飲んだり運動したり栄養取ったり頑張ってたのに、結婚して1年半出来なかったのですが、友達に勧められて騙されたと思って飲んでみたらビックリ!!!

病院いらずですよ本当!本当に本当にオススメです!!

少し他のマカより高いけど、安いものを3ヶ月飲んでたけど全く効果が無かったから、その分の余計なお金をこっちに投資してれば良かったって思うくらいです。

本当に心から赤ちゃんが欲しい人は、絶対試して欲しいです☆☆