妊娠しやすい体作り

妊娠しやすい体作り

健康な体作りと生活習慣が妊娠しやすい体作りにつながります

規則正しい生活とバランスのとれた食事、適度な運動を心がけることは、妊娠しやすい体作りの基本となります。

男女ともに体が健康になると生殖器官の活動も活発になり、元気な卵子や精子が作られて妊娠しやすくなります。

ふだんから適度な運動やバランスのとれた食事などを心がけて妊娠しやすくなるための体作りと生活習慣を心がけましょう

マカサポートデラックス

お客様からのうれしいご報告

40歳で妊娠できました。!! 本当にありがとうございました。

鹿児島県鹿児島市 匿名希望 40歳

40歳で妊娠できました。!! 本当にありがとうございました。

34歳と結婚が遅く、冷え性や甲状腺機能低下症などあり、いつも疲れやすく家では、眠ってばかりでした。

不妊の検査では、高プラクチン血症、多のう胞性卵巣症候群、子宮筋腫、黄体機能不全と、いろいろ見つかり、果たしてこれで妊娠できるのだろうかと、不安ばかり大きくなりました。

年齢の事もあり、すぐ体外受精を試そうと思っていたら、子宮筋腫摘出の手術を勧められ,6ヶ月ほど時間が過ぎていきました。

焦りもありましたが、その間に、漢方・針灸・ビタミン剤など、体に良いと思う事は、すべてやり、体外受精に望みました...

妊娠しやすい食べ物

1.妊娠しやすい食べ物

妊娠しやすい体作りをするためには、食生活に気をつけなければなりません。

1日3回規則正しく食べるようにしましょう。

栄養バランスのとれた食事をとり、食べ物で妊娠しやすい体を作りましょう。

妊娠しやすい体重

2.妊娠しやすい体重を知りましょう

妊娠力を高めるには「標準体型」を意識することも大切です。

急に太り過ぎたりやせずぎたりすると体に変調をきたしやすく、体も妊娠を受け入れる体になりにくいのでマイナスの要素に、自分の妊娠しやすい体重を知って維持しましょう。

冷え性対策

3.冷え性対策

冷え性は妊娠しやすい体作りの大敵です。

冷え性は女性のホルモンバランスの崩れる原因になります。

食事や日常生活を見直して冷え性対策をして妊娠しやすい体作りをしましょう。

自宅で簡単にできる冷え性対策をご紹介します、ぜひ試してみてください。

マカサポートデラックス

4.妊娠しやすい体作りにマカサポートデラックス

マカには、女性の生殖機能を活性化し、受胎能力を調整する働きを持つリジンと、成長ホルモンの分泌をうながすアルギニンが豊富に含まれています。

女性ホルモンの分泌が盛んになると、卵子の成長が正常に進み、排卵障害、生理不順などが解消されます。

男性の場合は、精巣の精子を作る機能が活性化され、精子の数が増加し、運動能力が高く元気な精子が作られます。

男女ともに、生殖機能の働きが活発になって、精子と卵子が受精しやすい環境が作られ、妊娠を促進する高い効果が表れます。

5.基礎体温表をつける

基礎体温の計測は妊娠においては基本です。

基礎体温を知ることで、女性の体のリズム(生理のリズム)を知り、排卵日の予想が立てることができるようになります。

計測を3ヶ月ほど続けると自然に自分で「妊娠しやすいタイミング」を見つけることができます。

6.妊娠しやすい運動

適度な運動によって血液の循環を良くすると、女性の場合は骨盤内の血流の滞りが解消され、生殖器官の働きが良くなります。

男性も適度な運動を心がけることで体の機能が向上し、勃起力、射精能力が高まります。

禁煙

7.禁煙

タバコ、お酒もたくさんはよくありません。

特にタバコは、血液中の活性酸素が増え、血流が悪くなります。これによりホルモンに悪影響を与えてしまいます。

たとえ妊娠しても、子宮や胎盤に悪影響を与え、流産を招く危険性があります。

男性がタバコをたくさん吸う場合でも、精子の運動能力が低下したり、奇形精子が増えるなど、受精能力が低下する恐れがあります。

今日からできる妊娠しやすい体作り 7カ条

あなたはどんな生活スタイルを送っていますか?

もしかしたら、自分自身の中にある力が少し眠ったままかもしれません。

少し意識を変えるだけで「妊娠パワー」を高められるかも。

①朝のラジオ体操

夫を送りだして二度寝している人はいませんか?朝から体を動かせば、すっきりした気分で一日を過ごせます。

②意識的に深呼吸をしよう

体の中のガス交換は重要です。

酸素をたくさん吸い込むことで、体の中の細胞も活発に働きます。

また、気分をリフレッシュしたいときにもお勧めです。

③窓をあけて、季節を感じる風を楽しむ。

空調された部屋にこもりっきりでは基礎代謝も鈍ります。

ときには窓を開け、季節を感じる自然な風を体感しましょう。

④1駅、1停留所前から歩いてみよう

出かけるときは少し早めに家を出て、目的地の1駅前、1停留所前から歩いてみませんか?

エネルギーが燃焼できます。

⑤迷わず階段へ

階段にするか、エスカレーターやエレベーターにするか迷いますよね。

でも、極力階段を選んで体力アップをはかりましょう。

⑥心身ともに効果絶大な半身浴!

半身浴を30分するだけで100kcal燃焼できるそうです。

おふろのふたを閉じ、好きな本や雑誌をのせて、じわっと汗をかきましょう。

⑦排卵日を忘れてセックス

「排卵日」に縛られていませんか?排卵日にこだわった夫婦生活では味気ないです。

排卵日を忘れてみては